ヘアー

caoはとにかく髪の毛が伸びるのが早い!すごく早い!なので、しょっちゅう髪型を変えて楽しんでます。しかし、caoのベースは基本的にショート。もともと丸顔なので、ショートカットのほうがすっきりするんだよね。自分でも似合うのはショートだと思ってるし、まわりの反応も同じですね。しか~し!!もともと超飽きっぽいcaoなので、何ヶ月も同じ髪型でいることはほとんどありません。たまに周りを驚かすような髪型もしたりします。

●●ヘアースタイル●●
0歳~小5くらい ショートカット
(子供の頃は親の主義でずっと短かった)
小5~小6 セミロング
(女ゴゴロが芽生え、自主的に伸ばし始める)
中1 ショート
(中学入学と同時に短く)
中2 セミロング
(まさしく思春期。女らしくいたい気持ちがUP)
中2夏 ショート
(部活の試合に負けたので、部員全員ショートに。今だったら訴えられそうだな。(^^;))
中3~高2 セミロング~ストレートロング
(部活も引退してまた伸ばし始める)
高2夏 ショート~ショート&パーマ
(何を思ったのか突然ショートに!そのあとパーマをかけたり)
高3~20歳 セミロング~ストレートロング~ソバージュなど繰り返し
(ソバージュ、当時流行ってたの。W浅野の影響で)
20歳夏 ショート
(このショート、評判よかったなぁ。)

ここからは、もうやりたい放題。ショート→ロング→ショートをベースに、もちろん普通のパーマをかけたり、飯島直ちゃんに憧れてボンバーパーマをかけたり、何を思ったのか突然「DESIRE」の頃の明菜ちゃんヘアにしたり、男の子みたいなベリーショートにしたり。カラーも金髪に近くまで明るくしたり茶色くしたりを繰り返し。OLなのによく怒られなかったなぁ。
 
そして現在 ショートでシャギーがたくさん。モー娘。のなっちがモデル。でも、またしても伸びがはやすぎて、すでに違うものになってます。

●●ヘアーサロン●●
caoは同じヘアーサロンにずっと通うタイプです。自分の髪質や好みなどをわかってくれる美容師さんのほうが楽だし。今は友達から紹介してもらった松戸の美容院に行っています。場所は地味(松戸の方ごめんなさい(^^;))なんだけど、腕はとってもよくって、いつも予約でいっぱいの方に切ってもらってます。女らしい髪型が得意のようで、ショートでも女らしさを出してくれます。

●●シャンプー&リンス&トリートメント●●
シャンプー&リンスは、もうずっとLUXを愛用。肌に続き、髪も基本的には強いcaoなので、トリートメントはしません。ロングでパーマでカラーをしてる時にもしません。めんどくさいので…。(#><)


© Rakuten Group, Inc.